あいざわのブログ

学生向け記事と備忘録。

好きな漫画

漫画は、数を読んでいるわけでもないし、好みもあるし、おすすめというのは気が引ける。以下は、私の好きな漫画です(随時更新)。漫画だけは、Kindleで読んでいます。

風雲児たち

風雲児たち 幕末編 33巻

風雲児たち 幕末編 33巻

 

 自分の中で、ビフォー『風雲児たち』・アフター『風雲児たち』があるくらい、刺激を受けたシリーズ。思い出しては読み返している。みなもと先生がますます活躍されますように。。

  

福満しげゆき先生のエッセイ漫画 

 福満先生のストーリーものは苦手、エッセイものは好き。特に『僕の小規模な生活』の五巻、六巻は素晴らしいと思う。(五巻の表紙絵も素敵だ。)

 

 『ブルーピリオド』

 美大受験編も面白かったが、7巻から始まる大学編が素晴らしいと思った。今後にますます期待。

 

『パリパリ伝説』

パリパリ伝説 (10) (FEEL COMICS)

パリパリ伝説 (10) (FEEL COMICS)

 

 この人も、ストーリーものは苦手、エッセイものは好き。時々読んでパリを思う。

 

『少女のスカートはよくゆれる』

少女のスカートはよくゆれる

少女のスカートはよくゆれる

  • 作者:岡藤真依
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: コミック
 

 著者には、大学でブックトークもしてもらった。絵の質感が素敵なので、これはKindleではなく紙で買うことをおすすめ。